アクセスカウンタ

おいしーっ!たべもの日記 in ニャットバン☆

プロフィール

ブログ名
おいしーっ!たべもの日記 in ニャットバン☆
ブログ紹介
こんにちは。2013年8月からホーチミン生活始めました。
ですが、滞在わずか3ヶ月で胸に病気が見つかってしまいまして、志半ばでの日本に強制帰国!
まずは、完治させるため治療に専念することに。
なので治療中は日本からベトナムに熱い想いを送りながらブログ更新します。
またベトナムにカムバックして、和菓子を軸に日本文化を広める夢があります☆

この貴重な日本での治療生活を使って、体験したり感じたこといろいろ食べ物もあわせてアップしてみます!
体は日本(ベトナム語でニャットバン)だけど、心はベトナムに思いをはせて。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
腹膜炎という病気
腹膜炎という病気 みなさま、こんばんは! 今日は仕事で関わった病気について思ったことを書いてみます。 タイトルの腹膜炎っていう病気ですが、みなさんはこの病気をご存知ですか? 私はつい最近まで知りませんでした!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/11/21 23:44
関西空港にきてます。
関西空港にきてます。 みなさま、お久しぶりです。 なかなか更新できませんが、今回はがんばってマメに更新してみようとおもいます〜! というのが、今からベトナムに行きます。 仕事なのでなかなか時間が思うようにとれませんが、ベトナムでお会いできたらよろしくどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 09:42
近況報告!
近況報告! みなさま、ご無沙汰してます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/09/06 10:16
最近の仕事っぷり
最近の仕事っぷり ベトナムのみなさま、日本のみなさまこんばんは! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/03/11 23:08
お久しぶりの更新!
お久しぶりの更新! シンチャオ! 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/21 18:25
治療完走しました〜。
治療完走しました〜。 みなさま、こんばんは! やっと………治療が終わりました(泣) 今は、まだ実感がなくて放心状態ぎみです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/10/01 22:26
しそジュースを作る☆
しそジュースを作る☆ みなさま、こんばんは! 今日の日本は暑かったです。 というか、夜になっても結構暑くって、夏が少し戻ってきたような錯覚をおぼえます! 治療も残り一回というイブの夜長に気が緩みそうですが、ちゃんと気を引き締めて書いてきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 22:05
梨狩りに行く!
梨狩りに行く! みなさま、こんばんは! 最近、近所を歩いているとキンモクセイの香りがそこかしこで匂うようになりました。 大好きな匂いなんだけど、どうしてもトイレを連想してしまうのは私だけなんでしょうか? 純粋にキンモクセイの香りを楽しみたい今日この頃です☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 22:46
黒にんにくパワー☆
黒にんにくパワー☆ みなさま、こんばんは! 本日は私が身体に気をつけるようになってから食べるようにしているもの紹介してみます。 今やってる治療では身体から早く放射線を出すように卵とにんにくを、免疫力アップにバナナをできるだけ毎日食べるようにしてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/26 22:53
照射の仕方
照射の仕方 みなさま、こんばんは! ただいまアジア大会が熱いですね! 中でも体操ではベトナムの選手も上位に食い込む成績で、日本もベトナムも頑張ってます☆ みんなフレーフレー(^з^)-☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/25 23:11
般若心経は奥が深い!
般若心経は奥が深い! みなさま、こんばんは! 最近、世界でも日本でも不穏な事件があってとってもうんざりです。 もっとみんながみんなのことを想って、幸せな世の中になれたらいいのだけど。。 幸せは一人一人の心から生まれるもの! だから、みんなでそんな世の中を作っていきたいものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 23:33
あけびを食べる!
あけびを食べる! みなさま、こんばんは! 昨日から体調も回復していて調子がいいです(^-^) それで今日は病院の帰りに足を伸ばして、築地市場の方へ寄ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 22:27
善通寺のカタパン
善通寺のカタパン みなさん、こんばんは! 昨日23回終了と書いてしまいましたが、今日で23回目終了でした〜泣 なぜ昨日に限って、間違えたのか謎ですがまだあと7回がんばります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/19 22:42
23回目を終えて
23回目を終えて みなさま、こんばんは! この頃の日本は、だんだん日中の気温も秋めいてきました。 栗とさつまいもが恋しい季節! 栗きんとん食べたいなぁ〜☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/18 22:00
遺伝子のこと
遺伝子のこと みなさま、こんばんは! スコットランドが独立するかもと世の中騒がしいですが、どうなんでしょう?? 決戦は明日の住民投票ですね! 本当に独立したら、だいぶ世界に影響がでそうな〜EUも大丈夫かな〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 21:41
気づかぬうちに中毒??
気づかぬうちに中毒?? みなさま、こんばんは! 今日も病院通いの日でしたが、地下鉄に乗っていると急停止で電車が動かなくなりました。 その後のアナウンスで地震だとわかり、一瞬ひやっとしました! 地下で車両の中に閉じ込められるって結構こわいですね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 22:50
コーヒーのことbyうかたま
コーヒーのことbyうかたま みなさま、こんばんは! 日本は今日まで3連休のお休みでした〜。 お仕事の疲れなどリフレッシュできましたでしょうか? 私はというと、今日は病院があったので通院してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 22:33
増富温泉に行く!
増富温泉に行く! みなさま、こんばんは! 本日は魔の金曜日!!! 自分にとっては、ダルさが出やすい日で警戒して生活したら、大丈夫でした〜。 で、湯治の下見にいったお話の続き書いてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 21:19
ブルーベリー摘み
ブルーベリー摘み みなさま、こんばんは! こちら日本では昨日から不安定な天気が続き、豪雨が降って23区内の一部ではホーチミンのスコールを彷彿とさせる現象が起きていました! 川のようになった道路をバイクが進む光景はホーチミンだとなんともなかったのに、日本でみると衝撃な映像に見えるのは不思議です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 21:48
寝つきが悪い問題〜
寝つきが悪い問題〜 みなさま、こんばんは! 突然ですが、ねむねむ。。。 眠いです! でも、更新してから寝ます(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 22:39
万座温泉に行く!
万座温泉に行く! みなさま、こんばんは! 本日ついに治療が半分の折り返し地点にきました〜。 まだまだ、道のりは長いけど一歩一歩地道に前進してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 22:44
やっておけばよかったこと
やっておけばよかったこと みなさま、こんばんは! 今日は中秋の名月、十五夜ですね。 日本では、風流に団子とススキで月を愛でるイメージですが、ベトナムでは、夜までドンチャン。 子どもたちの日だったような〜。 ところ変われば同じアジア圏でも風習が違うって、面白いです☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 22:38
家でゆっくり〜
家でゆっくり〜 みなさま、こんばんは! 日本は最近デング熱が話題になっています。 9月半ばに行われる予定のベトナムフェスティバルは、その影響で開催中止になりました。 残念ですが、まずは感染が終息しますように! ベトナムのみなさま、蚊にはお気をつけくださいね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 22:27
越州でランチ
越州でランチ みなさま、こんばんは! 今日も無事、放射線治療終わりましたー。 といっても、私はいつも寝てるだけなんですけどね(笑) 放射線技師さん、看護師さんいつもありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 22:47
大好きなトウモロコシ
大好きなトウモロコシ みなさま、こんばんは! はやもう9月ですが、日本はまた30度近くの気温に戻ってきました。 でも少しずつ秋の気配が近づいてきて、梨やサツマイモをよく見かけるようになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 22:08
読書日記
読書日記 みなさま、こんばんは! 今日で治療10回を無事終わりました。 行って帰るだけだけど、毎日になるとなかなか大変です。 でも、朝の行動が規則正しくなってるのでそこは、いい感じです☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/02 21:27
これからのこと
これからのこと みなさま、こんばんは! 今日も雨が降って10月のような気候の日本です。 気温的には、とても過ごしやすいけどまた少し暑さが戻るかもしれませんね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/01 21:53
ラテとカプチーノの違い
ラテとカプチーノの違い みなさま、こんばんは! 何やら外の様子が夏から秋に変わってきている日本よりお届けします。 今週は寒い日が続いていますが、来週はまた暑さが戻ってくるだとか、不安定な季節ですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 20:38
シャイン・マスカットをゲット!
シャイン・マスカットをゲット! みなさま、こんばんは! 今日も元気に過ごされてますか〜? 私は無事本日の治療も終了です。 中だるみというか、まだ序盤ですけど疲れてきましたー。 でも、夕方からなぜか元気になってきました! なので、今日もブログ更新します☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 20:49
チャペルで結婚式が!
チャペルで結婚式が! みなさま、こんばんは! 今日はなんとか余裕をもって病院に行けました。 それにしても、今日はとっても寒いです。 1週間前はぎらぎら太陽で汗だくだったのに、今日は10月頃の気温だそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 21:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

おいしーっ!たべもの日記 in ニャットバン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる